実際に使っている、ママからよく聞く英語教材2つを比較(0~6歳)

こども英語

英語教室に来られるママや、英語教室に通おうかと迷われているママと会話すると
既に使われている教材をよく教えてくださいます。

その中でもよく聞く3つの英語教材について比較しました。

ディズニー

金額が高いと有名なディズニーの英語教材ですが、
意外と利用している方は多いようです。

親世代が好き、子どもも好き、ディズニーは根強い人気がありますね。

お試しで体験している方も多いですし、実際に日常で取り入れられている方もいます。
どれぐらい効果があるか?というのは一概には言えません。

どの教材にもいえることですが、買えば一段落ではありません。
「毎日英語に触れているか」ということが英語脳が育つ基本です。

金額


・912,000円 一般  892,2000円 会員(税抜き)
・種類があり、一番高い「ワールド・ファミリー・パッケージ」の金額です。
分割払い可。

・その他、アウトプット用のワールド・ファミリー・クラブ に入会する際に入会金、 月会費等が発生します。教材を買って終わりではなく、習い事に通わせるような感覚です。
また、イベントも開催されます。

内容

・教室型ではなく、教材型
・0歳から始められ、長く使える→英会話教室に行く替わりに早くからの初期投資になる
・CD、DVD、カード、おもちゃがメイン
・サポート体制がある
・イベントが開催される
・アウトプットの機会がある

口コミ等


・私が会った子どもさんで、スムーズに色や会話、自ら英語を話すということが出来ている子がいました。
パパに聞いてみると、普段はディズニーのビデオを見ているだけ、
定期的な電話のインタビューに答えているという子がいました。
それだけでも身に付く力があると言えます。子どもの能力には驚かされます。

・大人も楽しく子どもと一緒に時間を過ごせる。
子どもがまだ動き出さないうちはビデオをつけたままにする方も多いようです。

・一番多いのは金額について。
子どものことを考えるならと購入する方が多い一方で、
やはり高くて手を出せない声も。

・自然に英語が身に付く

こどもちゃれんじ

人気で手軽に始められる教材のひとつです。
子どもに人気のしまじろう、年齢に合わせた教材が魅力。

年少さん向け英語講座〈ほっぷ English〉Good morning!【しまじろうチャンネル公式】

金額

・会員と非会員で金額が変わる
・1回あたり2933円(1~2歳)から3476円(3~6歳)(税込み、年齢による)
 非会員の場合、 2933円 は3237円、3476円は4180円
・入会金なし

内容

・2ヶ月に1回に届く教材
・1~6歳まで各コースがある
・DVD、本、カード、クイズ、タッチ形式で覚えられる
・英会話教室のように各教材の話題が決められている
・語彙は中学よりも多い1870語(中学では1200語)

口コミ

・こどもが楽しく続けているとよく聞きます。
また、教材も子どもが楽しく取り組め会話力がつくようで、
実際にやっている子と話すと色や数字がスムーズに出てきます。

・金額が高くないので始めやすい
・自然に英語が身に付く、英語と日本語が混ざらない
・しまじろうグッズで子どもが自ら英語をはじめる

資料請求で詳しく知ることが出来ます↓

\入会金0円・送料別途不要/


まとめ

①どの教材を使うかよりも、長く楽しく使える教材であるか
②英語の力は毎日続けることで育つ
③サンプルを試して選ぶ
④ママ・パパの協力が必要


資料請求はこちらから↓ \入会金0円・送料別途不要/

こどもちゃれんじ資料請求

コメント

タイトルとURLをコピーしました